とりあえずオフィス借りてみるという荒技に名前をつけたい。 [バレー]


スポパのおすぎです。

明日、東海オフィス候補地の2件の内覧に行ってきます。


ちなみに、今の事務所ってどんな感じで決めたのかなって

過去のスケジュールを見返すと、なかなかハデでした。


事務所移転を決めたのが6月上旬の金曜日

翌土曜日の大会中に5件ほど候補地探してアポ設定

月曜に2件の内覧

火曜朝一の内覧が気に入って即決。

予定していた残り2件はアポキャンセル。

その日中に旧事務所に解約届出して、新事務所に申込書を提出。

翌月上旬に入居。

1週間かからずに決まって、入居まで3週間。

何を生き急いだのかと思うバタバタ感。


すごくワクワクしていたことをハッキリと覚えています。


もう1つ覚えているのは

当時としては、予算オーバーでかなり背伸びをした家賃だったのですが

「これくらいのプレッシャーあったほうがガチになるやろ」
「こんなんでビビってたら何もできない」

と自分に言い聞かせていたこと。

それくらい気に入った物件に出会えたのも運が良かったかな。。


今回も不安な点はたくさんあるけど、やはりワクワクする。


ちなみに

Q:そのオフィス、誰が使うの?

A:今は予定なし。でも必ず使ってくれる人を探し出します。

という先にオフィスを用意するというスタイルです。


東海エリアに対する覚悟っす。

空家賃払い続けるプレッシャーをバネに、人材採用頑張ろうという作戦っす。


しばらく空家賃を払い続けることになるので、できるだけ安いところにするつもりですが。。


まずは一歩踏み出す!!

編集者: おすぎ@スポパ代表(正社員募集中)  日付:20年12月7日