とりあえずオフィス借りてみるという荒技に名前をつけたい。 [バレー]
スポパのおすぎです。
明日、東海オフィス候補地の2件の内覧に行ってきます。
ちなみに、今の事務所ってどんな感じで決めたのかなって
過去のスケジュールを見返すと、なかなかハデでした。
事務所移転を決めたのが6月上旬の金曜日
翌土曜日の大会中に5件ほど候補地探してアポ設定
月曜に2件の内覧
火曜朝一の内覧が気に入って即決。
予定していた残り2件はアポキャンセル。
その日中に旧事務所に解約届出して、新事務所に申込書を提出。
翌月上旬に入居。
1週間かからずに決まって、入居まで3週間。
何を生き急いだのかと思うバタバタ感。
すごくワクワクしていたことをハッキリと覚えています。
もう1つ覚えているのは
当時としては、予算オーバーでかなり背伸びをした家賃だったのですが
「これくらいのプレッシャーあったほうがガチになるやろ」
「こんなんでビビってたら何もできない」
と自分に言い聞かせていたこと。
それくらい気に入った物件に出会えたのも運が良かったかな。。
今回も不安な点はたくさんあるけど、やはりワクワクする。
ちなみに
Q:そのオフィス、誰が使うの?
A:今は予定なし。でも必ず使ってくれる人を探し出します。
という先にオフィスを用意するというスタイルです。
東海エリアに対する覚悟っす。
空家賃払い続けるプレッシャーをバネに、人材採用頑張ろうという作戦っす。
しばらく空家賃を払い続けることになるので、できるだけ安いところにするつもりですが。。
まずは一歩踏み出す!!